« 蘆火野(船山馨) | メイン | ペットのアンソロジー(アンソロジー) »

2013年7月 6日

本屋さんのアンソロジー(アンソロジー)


大崎梢さんリクエスト!10人の作家が、本屋さんを舞台に物語を書いた!楽しめる作品。

本屋さんをテーマにした作品ばかりで、本好きにはたまらない1冊だ。それにしてもまあ、同じテーマでこれだけバラエティに富んだ物語ができるとは!さすがみなさんプロ!一気に読んでしまうのがもったいないなぁと思いながら、一気に読んでしまった(笑)。収録されている作家さんは、飛鳥井千砂さん、有栖川有栖さん、乾ルカさん、大崎梢さん、門井慶喜さん、坂木司さん、似鳥類さん、誉田哲也さん、宮下奈都さん、吉野万理子さん。未読の作家さんが3人も・・・(汗)。
どの話も本当によかった。読み応えがあった。その中で印象的だったのは、宮下奈都さんの「なつかしいひと」だ。愛の力はやっぱりすごかった。思わずホロリとした。「本屋さんのアンソロジー、いろいろな作家さんに書いてもらいシリーズ化できないだろうか?」そう思わせるほど魅力的で面白い作品だった。満足!

ゆこりん : 16:53 | 作者別・・あ他