« 乱紋(永井路子) | メイン | 禁猟区(乃南アサ) »

2011年5月20日

バンクーバーに恋をする(桐島洋子)


世界中を旅していた桐島洋子さん。彼女が恋をしたのはバンクーバー♪夢中で通いつめたパリやニューヨークではなかった・・・。そんな恋するバンクーバーでの彼女の生活は?

「初めてバンクーバーに行く前に、予備知識を♪」そう思って求めた本だった。バンクーバーの魅力を、美しい写真とともに余すところなく語っている。バンクーバーという街のすばらしさが強く伝わってくる。写真を見れば見るほど、文章を読めば読むほど、どんどんその魅力にひきつけられていった。さすがに「世界一住みやすい都市」に何度も選ばれるだけのことはある。夏は涼しく(クーラーがいらないくらい!)冬は温暖で、治安がよく、人々も親切。彼女のような優雅な生活はできないと思うが、ロングステイをしてみたいと思わずにはいられない。何度読み返しても飽きず、読むたびにバンクーバーへのあこがれが募ってくるステキな本だった。バンクーバーに行こうと思っている人、バンクーバーにあこがれている人、必見!!

ゆこりん : 20:07 | 作者別・・き他