« 照柿(高村薫) | メイン | 眉山(さだまさし) »

2007年6月20日

Gボーイズ冬戦争(石田衣良)


Gボーイズが襲撃された!やられたのはGボーイズのナンバー2になったヒロトの派閥チームだった。やったのはタカシ?何者かがGボーイズの内部分裂を企てていた・・・。表題作を含む4編を収録。IWGPシリーズ7。

若さだけで突っ走ってた最初の頃の作品と比べ、マコトには落ち着きが出てきたと思う。その分人柄の魅力が増している。持ち込まれるどの事件にもマコトのよさが存分に発揮されていると思った。力だけの解決は後に遺恨を残す・・・。そのことを充分承知しての行動は頼もしさも感じさせる。どの話もよくまとまっていてよかったと思うが、その中でも表題作の「Gボーイズ冬戦争」が印象的だった。タカシとマコトの熱い友情も垣間見ることができた。作品の中で成長を続ける彼ら。今後どうなるのか、不安と期待が入り混じる。

ゆこりん : 17:03 | 作者別・・いしだいら