« 大誘拐(天藤真) | メイン | まんまこと(畠中恵) »

2007年5月17日

削除ボーイズ0326(方波見大志)


ナオがフリーマーケットの「おっさん」からもらったものは、起こったできごと数分間を削除できる装置だった。KMDと名づけられたこの装置は、ナオたちの運命をどう変えるのか?

あの時、あんなことをしなければよかった。あの時、あんなことを言わなければよかった。そう思って後悔した経験は誰にでもあると思う。もしそれをなかったことにできたら・・・。だがそれは事態を本当に好転させることになるのか。自分だけではなく、周りの人の運命をも変えてしまう削除装置KMD。時間を切り取ってしまうという発想はとても面白かった。KMDを使い続けてさて結末は?もっと先が読みたくなる。大人より子供のほうが、読んで面白いと感じる作品ではないだろうか。

ゆこりん : 17:44 | 作者別・・か他