« 守護天使(上村佑) | メイン | 削除ボーイズ0326(方波見大志) »

2007年5月16日

大誘拐(天藤真)


刑務所は出たけれど・・・。
戸並健次は、刑務所で知り合った秋葉正義と三宅平太を仲間にし、これから先の生活資金を得るために誘拐を決行する。誘拐するのは柳川家の当主柳川としで、年齢は82歳。3人の誘拐犯ととしとの奇妙な誘拐劇が幕を開けた。

まさに「大」の字がつくのにふさわしい誘拐だ。身代金の額も桁外れ。やることも凡人には決して思いつかないことばかり。誘拐犯の首謀者は、最初は健次だったのだけれどいつの間にか???3人組ととしの行動は実に奇想天外だ。誘拐したはずなのに・・・。誘拐されたはずなのに・・・。周囲の悲壮な状況とは裏腹に、彼らの間には不思議な連帯感が生まれる。100億の身代金の受け渡し方法は?はたしてそれは成功するのか?3人組はいったいどうなるのか?読み始めたら止まらない。あっという間に一気に読んでしまった。ラストもすっきり♪さわやかな誘拐事件だった。

ゆこりん : 16:40 | 作者別・・て