« 押入れのちよ(荻原浩) | メイン | おんみつ蜜姫(米村圭伍) »

2006年9月 3日

もっと、わたしを(平安寿子)


「人間生きていりゃあいろいろなことがあるさ。」
つらくても悲しくても一生懸命前向きに生きる人たちを、彼らのホンネとともに描いた5編を収録。

人からなんと言われようと、不器用にしか生きられない人がいる。優柔不断な人もいる。うらやましがられる容姿が、逆にコンプレックスになっている人もいる。そんな人たちが織りなす人間模様。笑いあり涙あり怒りあり。「もっと、わたしを」・・・。そのあとに続く言葉は千差万別だけれど、彼らは、自分らしく生きるための何かをつかんだに違いない。それぞれのラストに、それぞれの笑顔が見える気がした。

ゆこりん : 15:08 | コメント (2) | トラックバック (1) | 作者別・・た他

このリストは、次のエントリーを参照しています: もっと、わたしを(平安寿子):

トラックバック

» もっと、わたしを from ついてる日記Ⅱ
もっと、わたしをposted with 簡単リンクくん at 2006. 4. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年9月 3日 18:11


コメント

ゆこりんさん☆こんにちは
生きるのに不器用な人たち、懸命に生きているのに何故か空回りして仕舞う人たち。
誰でも何かしらの悩みを持っているのに、自分だけ不幸なんだって思い込んでしまっている人たち。
みんな幸せになれるといいのにね。(#^.^#)

投稿者 Roko : 2006年9月 3日 18:16

>Rokoさん
こんにちは(*^▽^*)
器用に生きられる人のほうが少ないとは思うけれど、
自分が不器用にしか生きられないと思うとやっぱり
落ち込んじゃいますよね。
ホント、みんな幸せになってほしいです。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年9月 4日 17:09