« 731(青木冨貴子) | メイン | てるてるあした(加納朋子) »

2005年8月31日

池袋ウエストゲートパーク(石田衣良)


池袋ウエストゲートパーク。マコトたちはそこでヒカルとリカに出会った。しかし、ホテルで10代の女性が首を絞められ意識不明の状態で発見されるという事件が続けて2件発生した頃から、彼女たちの様子がおかしくなった・・・。そしてリカが死体となって発見される!犯人は?事件の背後にあるものは?マコトたちは事件解明に乗り出した。表題作を含む4編を収録。

起こる事件はちょっと暗いものもある。しかし登場人物は個性豊かで、ストーリーの展開も軽快にテンポよく描かれている。池袋で起こる出来事を自分たちの手で解決しようとするマコトやGボーイズの面々。その連係プレーはあざやかだ。一人一人が持つ能力を結集することで、こんなにも大きな力になるのだ!それがとても小気味いい。池袋を大切に思う気持ちも伝わってきて、楽しめる作品に仕上がっている。

ゆこりん : 20:01 | コメント (4) | トラックバック (2) | 作者別・・いしだいら

このリストは、次のエントリーを参照しています: 池袋ウエストゲートパーク(石田衣良):

トラックバック

» 池袋ウエストゲートパーク 石田衣良 from *Happy Light*
今さらなのですが、読み終えました。石田さんの代表作。 石田さんは3作目。「波のうえの魔術師」「約束」とは打って変わって。 これが石田さんの持ち味なのだろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月10日 08:05

» 池袋ウエストゲートパーク 石田衣良 from 苗坊の読書日記
池袋ウエストゲートパーク 「池袋ウエストゲートパーク」 工業高校を奇跡的に卒業して以来、プーをしている真島誠は、森正弘と水野俊司と共につるんでいる毎日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年9月29日 23:59


コメント

楽しめましたね。でも心に残らなかったのです。
爽快感とエネルギーは感じたのですけれど…。
マコトが魅力的すぎますよね。
第4話の加奈が続編に出てくるのかということが気になり、いつのことかわからないんですが、「少年計数機」を読もうとは思いました。

投稿者 よし : 2005年9月10日 08:15

よしさん、こんばんは♪
トラキチさんのマイベスで石田さんの作品の1位に
する人が多いですけど、私は1位にするほどではないと
思ってます(^^;
加奈、続編に出てくるのかな?
「少年計数器」読んだのだけれど、記憶にありません(^^;
どうだったかしら・・・?(汗)

投稿者 ゆこリん : 2005年9月12日 18:52

読みました!
結構好きだと思いました^^
暴力的なイメージがあったのですが、そこまでひどくはなかったですね。
確かに不良という部類の少年達かもしれませんが、マコトの取り巻きはみんな純粋でまっすぐな気がします。
他のシリーズも読みたいです。
マコトの人柄が好きですね~

投稿者 苗坊 : 2006年9月30日 00:08

>苗坊さん
お~~!!ついに読みましたね(*^▽^*)
このシリーズ、私は出ているのはすべて読みました。
どれも面白いと思います。
苗坊さんもシリーズ、ずっと読んでみてくださいね。
私は「電子の星」が好きでした♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年9月30日 15:44