« 震度0(横山秀夫) | メイン | さよならバースディ(荻原浩) »

2005年8月 9日

2005年のロケットボーイズ(五十嵐貴久)


キューブサットを宇宙へ飛ばそう!!落ちこぼれ高校生がひとつの夢に向って走り出した。10センチ角の立方体には、みんなの思いも詰め込まれていた。果たして結果は?

キューブサットを宇宙へ!!落ちこぼれの高校生が、大学生でも成し遂げられそうにないことに挑戦した。お金なし、時間なし、人材なし。一人一人では無理なことも大勢の力が合わされば、とてつもないパワーが生まれる。その典型的な物語だ。個性豊かな仲間たち♪ その若さが、情熱が、うらやましいくらいに生き生きと描かれている。あきらめるな!くじけるな!前に進み続ける限り道は閉ざされることはない。読んでいると何だか力が湧いてくる。読後もすっきりさわやか♪楽しめる作品。

ゆこりん : 21:34 | コメント (4) | トラックバック (8) | 作者別・・いがらしたかひさ

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2005年のロケットボーイズ(五十嵐貴久):

トラックバック

» ◎「2005年のロケットボーイズ」 五十嵐貴久 双葉社 1680円 2005/8 from 「本のことども」by聖月
 時は2035年、日本人が初めて月面に降り立つためのロケットの発射間際の描写から始まったものだから、あれれ、近未来SF?と勘違いした評者だった・・・のだが、そこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月20日 22:31

» 「2005年のロケットボーイズ」五十嵐貴久 from minute-scales -読書日記-
[あらすじ] やっぱり地球は青かった。 落ちこぼれのオレと引きこもりのアイツが今年、町工場発宇宙行きの手づくり衛星を飛ばします。 え、マジで?うん、マジマ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月22日 15:14

» 2005年のロケットボーイズ from 本読み日記
2005年のロケットボーイズ五十嵐 貴久 双葉社 2005-07売り上げランキング : 6,664Amazonで詳しく見る by G-Tools 落ちこぼれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年9月 6日 15:41

» 「2005年のロケットボーイズ」五十嵐貴久 from 図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜
「2005年のロケットボーイズ」五十嵐貴久(2005)☆☆☆☆★ ※[913]国内、現代、小説、青春、キューブサット 久々にやったね!五十嵐貴久。お... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月 3日 08:15

» 「2005年のロケットボーイズ」五十嵐貴久 from 今日何読んだ?どうだった??
2005年のロケットボーイズposted with 簡単リンクくん at 2005.10.19五十嵐 貴久著双葉社 (2005.8)通常24時間以内に発送... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 20:56

» 2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久 from IN MY BOOK by ゆうき
2005年のロケットボーイズ五十嵐 貴久 双葉社 2005-07by G-Tools ★★★★☆ ミステリーではないけど、ネタバレ警報を出したい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月27日 21:43

» 「2005年のロケットボーイズ」(五十嵐貴久著) from たりぃの読書三昧な日々
 今回は 「2005年のロケットボーイズ」 五十嵐 貴久著 です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月16日 19:27

» 2005年のロケットボーイズ<五十嵐貴久>−(本:68冊目)− from デコ親父はいつも減量中
双葉社 (2005/07) ASIN: 4575235318 評価:82点 (ネタバレあります) 爽快。 キューブサットを作って宇宙... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年7月27日 22:28


コメント

あ。読みたい。
なんか「夏のロケット」川端裕人を彷彿させますね。
男の子の物語、かな?

期待しますね。

投稿者 すの : 2005年8月10日 08:01

すのさん、初めまして♪
テンポよく読め、読後もさわやか♪
楽しい物語でした(*^▽^*)

投稿者 ゆこリん : 2005年8月10日 13:15

どうも、五十嵐貴久です。本人だったりします。
感想、どうもありがとうございます。
さて、そんなこんなで私の新刊「パパとムスメの7日間」が、このたび朝日新聞社から発売されました!47歳のパパと、17歳のムスメの体と心が入れ替わって起きる大騒動を描いた話でございます。よかったら、試しに読んでみていただければ嬉しいです。ではでは。五十嵐貴久でした。

投稿者 五十嵐貴久 : 2006年10月11日 18:24

>五十嵐貴久さん
コメントをありがとうございます。
こんな拙いブログを見てくださり感謝です。
新刊「パパとムスメの7日間」は、実は今日から読み始めます。
期待しています((o(^∇^)o))わくわく

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年10月12日 20:00