« フォー・ユア・プレジャー(柴田よしき) | メイン | 死神の精度(伊坂幸太郎) »

2005年7月17日

シーセッド・ヒーセッド(柴田よしき)


山内練に子供が!?赤ん坊を押しつけられた山内は、母親探しをハナちゃんこと花咲慎一郎に強引にやらせようとする。一方城島からはカリスマ的人気歌手A-YAにつきまとうストーカーの調査を頼まれるが・・・。花咲慎一郎シリーズ第3弾。

山内練のマンションの部屋の前に置かれていた赤ん坊は、本当に山内の子供なのか?ハナちゃんに依頼される調査はどれも一筋縄ではいかないものばかり。それでも保育園のためにがんばる姿は、男の哀愁さえ感じさせる。ストーカーから、子供の母親探し、そして大学教授の隠された秘密など、今回も盛りだくさんだ。ただ残念なのは元妻の麦子、女医の奈美、そしてハナちゃんの最愛の人理紗の登場がなかったことだ。次回ではぜひ登場してもらいたい♪

ゆこりん : 07:00 | 作者別・・しばたよしき