« ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶(大崎善生) | メイン | シーセッド・ヒーセッド(柴田よしき) »

2005年7月16日

フォー・ユア・プレジャー(柴田よしき)


ハナちゃんこと花咲慎一郎の最愛の女性が、何者かに拉致された!彼女を救うべく奔走するハナちゃんだが、思わぬ事件に巻き込まれる。しかもそれは依頼されている事件とも絡み合い・・・。保育園の園長と私立探偵という二足のわらじを履く花咲慎一郎シリーズ第2弾。

城島から依頼される仕事はいつもトラブルを伴う。しかし、借金返済のためにはやらなきゃならぬ。園長の顔と私立探偵の顔を使い分け、危険も顧みず動き回る。城島、訳ありの女医奈美、それに山内練!花咲慎一郎の魅力もさることながら、彼を取り巻く人たちの、なんと個性豊かなことか。そして内容もテンポがいい。次から次へと起こるトラブル。どう解決していくのか?読んでいてとても楽しく、わくわくしてくる。ラストはちょっとまとまりすぎかな?と思わないでもなかったが、それもまたいいかもしれない。

ゆこりん : 14:47 | 作者別・・しばたよしき