« TVJ(五十嵐貴久) | メイン | あなた(乃南アサ) »

2005年2月 3日

俯いていたつもりはない(永井するみ)


キッズスクール「ラウンドテイル」に通う希央の母親凛子が行方不明に!海外赴任していた父親の高柳英勝が急きょ帰国する。彼は、ラウンドテイルを母親の志乃から引継ぎ経営する緋沙子が、かつて愛した人だった。再会に、緋沙子の心は揺れ動くが・・・。

緋沙子の心の行き着く先は?凛子の事件はどうなるのか?そしてラウンドテイルの未来は?恋愛とミステリーをからめて両方楽しめる構成になっているが、どちらにも徹しきれず中途半端な感じがした。凛子の事件にも不満が残る。真相が分かっても素直に納得できない感じ。緋沙子と英勝の過去の恋愛の結果もちょっと平凡。前半がよかっただけに、後半がいまいちと感じたのは残念だった。

ゆこりん : 22:44 | コメント (6) | トラックバック (1) | 作者別・・な

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俯いていたつもりはない(永井するみ):

トラックバック

» 俯いていたつもりはない 永井するみ from かみさまの贈りもの~読書日記~
丸尾緋沙子が主宰する名門幼児教室、「ラウンドテイル」の生徒の母親が殺された。 緋沙子の過去を絡めながら、渦巻く愛憎の陰で行われた殺人をミステリー仕立てで描く。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年2月 9日 12:34


コメント

おはようございます!
ゆこりんさん。
実はこの本、図書館から借りてきていて手元にあるんですよね~~。
結構長いので、読むのにためらっていたのですが・・(笑)
そんな感じなのですか。
結構、ゆこりんさんの感想と私の感想は似てるなぁなんて思ってるんで、きっとまた、同じ感想のような気が・・・(笑)
う~~ん。どうしようかな(笑)

投稿者 ゆう : 2005年2月 4日 08:48

ゆうさん、こんにちは~♪
ゆうさんと私、好みがけっこう似ていますよね(*^▽^*)
だからこそ読んでもらいたいです!ゆうさんがどういうふうに
思うのか、ぜひ感想が聞きたいです。読んでみてください。
ネタバレになるから細かいことが書けないのが残念です(^^;

投稿者 ゆこりん : 2005年2月 4日 14:32

あはは!
そうですね。
そういう考えもありますね!
それでは、読むことにしますね!
近々、感想アップします!

投稿者 ゆう : 2005年2月 4日 14:49

ゆうさんの感想を楽しみに待っていますね(o^∇^o)ノ
((o(^∇^)o))わくわく

投稿者 ゆこりん : 2005年2月 4日 16:56

こんにちは!
ゆこりんさん。
「俯いていたつもりはない」を今、読み上げ感想を早速書きました。
そして、トラックバックさせていただこうと、ゆこりんさんの感想も改めて拝見させていただきましたが・・・・。
なんと、私の感想とほぼ一緒で大笑いしてしまいました。
けして、ゆこりんさんの感想が頭にはっきりとあったわけではありませんので・・・(笑)

投稿者 ゆう : 2005年2月 9日 12:40

ゆうさん、早速感想を拝見しました。
いや~笑ってしまいました。こんなにも感想が似ているなんて。
仲間がいてうれしいです。前半はよかったのだけどね~。
これからもゆうさんの、いろいろな本の感想を楽しみにしています。

投稿者 ゆこりん : 2005年2月 9日 15:07