« 間宮兄弟(江國香織) | メイン | I’m sorry, mama.(桐野夏生) »

2004年12月15日

All Small Things(角田光代)


世の中にあふれているいろいろな愛の形。そして愛する人との思い出。さまざまな人たちのさまざまな愛についてを、軽快なタッチで描いた作品。

人それぞれ、愛し方も愛され方も違う。この作品に描かれている中に、どれ一つとして同じものはない。だが実際にありえない話でもなく、親近感を覚えた。どれもほほえましい話ばかりだ。
みんな真剣に人を愛そうとする。たとえそれが不幸な結果に終わったとしても、いつかは素敵な思い出に変わっていく。後半に収められた実際の体験談も面白い。愛も一つの輪になって・・・。何だか清涼剤のような感じの作品だった。

ゆこりん : 14:18 | 作者別・・かくたみつよ