« 雨はコーラがのめない(江國香織) | メイン | 星月夜の夢がたり(光原百合) »

2004年11月21日

ブルータワー(石田衣良)


残された時間はあと一、二ヶ月。脳腫瘍で死を待つばかり・・・。そんな状況の中、激しい頭痛の後、瀬野周司は自分の精神だけが200年後の未来に飛ばされているのを知る。荒廃した未来。はたして彼はそんな未来を救うことが出来るのか?

現代の世界では末期ガンで明日をも知れぬ命の周司が、未来の世界ではヒーローになる。一人の人間がいったいどこまで出来るものなのか?次々に襲う困難を乗り越えて突き進む周司。地上を汚染するウィルスの恐怖。高さ2キロメートルの、天を衝くようなブルータワーに崩壊の危機が迫る。そして周司の命は?読者を物語の中に引きずり込み、一気に読ませる。まるで子供のような気持ちで、わくわくしながら読んだ。たまにはこういうSFファンタジーを読むのも、いいものだ。

ゆこりん : 10:03 | コメント (4) | トラックバック (1) | 作者別・・いしだいら

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブルータワー(石田衣良):

トラックバック

» ブルータワー from AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
石田衣良 著 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月16日 18:24


コメント

面白そうな作品だったので、いつか読んでみたいと思っていました。
こうして紹介されているのを見ると、すっごく読んでみたくなっちゃうのはどうしてだろう(^^;
年内はちょっと予定詰まっているので、年明けに私も読んでみようかと思います。

投稿者 リョー : 2004年11月23日 08:50

リョーさん、おはようございます(*^▽^*)
この本は映画にしたら面白いと思います。そのうち映画化されるかも。
一気に読めると思います。機会があったらぜひ読んでみてください。

投稿者 ゆこりん : 2004年11月24日 08:50

本当、あらすじとか感想読むと、とても面白そうな作品ですね。
石田さんのイメージとちょっと違った感じもするし、いつか読んでみたいです。

投稿者 おとぎ : 2004年11月24日 22:23

石田さんて、こういう作品も書くんですね♪
でも後書きに、SF大好き少年だったと書いてあったので、なるほどと
うなづける気がします(o^-^o)
これ、映画にならないかな?なったら見たいですo(*^▽^*)o

投稿者 ゆこりん : 2004年11月25日 15:48