« 優駿(宮本輝) | メイン | 炎都(柴田よしき) »

2004年10月26日

約束(石田衣良)


失われたものは、もう二度と戻ってはこない。悲しみや絶望に打ちのめされたとき、人はいったい何をするべきなのか?人はいったい何ができるのか?心の再生を鮮やかに描き出した、7つの短編を収録。

ほんの小さな約束が人に生きる勇気を与えるときがある。自分ではどうしようもないときに、さしのべられる手が何よりも救いになるときがある。傷ついた心、悲しみに沈んだ心が癒されるのは、きっとそんなときなのだろう。読んでいて、泣きたくなるような話ばかりだけれど、切ない中にほっとするような結末も、ちゃんと用意されている。読んだ人は、だれでもやさしくなれるだろう。そんな作品だった。

ゆこりん : 18:16 | コメント (4) | トラックバック (4) | 作者別・・いしだいら

このリストは、次のエントリーを参照しています: 約束(石田衣良):

トラックバック

» 約束 from 本のある生活
約束 かけがえのないものを失くした人が、人生に帰ってくるback to lifeの7つの短編が入っています。 かけがえのないものをなくす・・「親友を突然... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月30日 21:59

» 約束 石田衣良 from ついてる日記
約束 角川書店 このアイテムの詳細を見る  衣良さんが”あとがき”でも書いているように、今回は「泣ける」話ばかりです。  この短編集のそれぞれの主人公が胸の中... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月 2日 22:50

» 約束 (石田 衣良) from 花ごよみ
 [約束]  [青いエグジット]  [天国のベル]  [冬のライダー]  [夕日へ続く道]  [ひとり桜]  [ハートストーン]    七つの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月 1日 10:56

» [本]石田衣良「約束」 from Four Seasons
約束 石田 衣良 / 角川書店7本の作品を収録した短編集。 いずれも、かけがえのないものを失った人々が、癒され、 喪失感から回復するまでの過程を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月26日 20:14


コメント

すごくよさそう・・・
ああ、これ文庫になるまで待つのはつらいですねえ・・
図書館のない私はいつも文庫購入派。
ああ・・・読みたいです!!
いま心がやさしくなれる本をたくさん読みたい気持ちなんです♪

投稿者 のり : 2004年10月29日 17:08

のりさんの言うとおりです!心がやさしくなれる本、いいですよね。
文庫本でいしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」という本があります。
私も最近読みました。これいいですよ~。心が本当にやさしくなれます!
おすすめです(*^o^*)

投稿者 ゆこりん : 2004年10月29日 19:25

早速、その本チェックしときました!!
ありがとうございます~~!!!!
心が優しくなれる本って本当に自分自身にまず優しくて
癒されますよね。
良い本を教えていただきありがとうございます!
読んだら報告に来ますね!!

投稿者 のり : 2004年10月30日 00:23

「ぶらんこ乗り」は、手元にずっと置いておきたい本です。
心が疲れたときに読むといいかも(*^o^*)
よんだらぜひ感想を聞かせてくださいね♪待ってます(o^∇^o)ノ

投稿者 ゆこりん : 2004年10月30日 15:19