« love history(西田俊也) | メイン | リアル鬼ごっこ(山田悠介) »

2004年9月 9日

13ヵ月と13週と13日と満月の夜(アレックス・シアラー)


カーリーという一人の少女が体験した奇想天外なできごと。彼女は、置かれた状況にめげることなく、メレディスとともに困難に立ち向かう。はたして彼女は、目的を遂げられるのか?

ちょっと変わったストーリー。先がどうなるのか、ハラハラドキドキしながら読んだ。しかし楽しいだけではなく、その中には私たちがもっと考えなければならない問題も、きちんと描かれている。人は実際にその状況に置かれてみなければ、他人の苦しみは分からない。カーリーとメレディスは、高齢者には、きっと今以上にやさしく接するに違いない。子供から大人まで楽しめる作品。

ゆこりん : 16:30 | コメント (2) | トラックバック (1) | 作者別・・あ他

このリストは、次のエントリーを参照しています: 13ヵ月と13週と13日と満月の夜(アレックス・シアラー):

トラックバック

» 13ヶ月と13週と13日と満月の夜 アレックス・シアラー from 苗坊の読書日記
13カ月と13週と13日と満月の夜 オススメ! カーリーは赤毛でそばかすの多い12歳の女の子。 カーリーは一人っ子で、ずっと姉妹のような親友がほ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年6月29日 17:11


コメント

こんにちは^^
TBさせていただきました。
この人の作品、凄く好きなんですよ。
数冊読んでいますが、どれも内容が変わっていて、どうしてこんなにいろんな事が思い浮かぶのかなぁって思うんですよね^^
結構子ども思いのパパさんらしいですが。
2人の女の子がかわいらしいですよね^^
最後は上手くいくかどうか、ハラハラしながら読みました。

投稿者 苗坊 : 2006年6月29日 17:10

>苗坊さん
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
コメントとTBありがとう♪
この作家さんの作品ほかには「青空のむこう」を
読みました。こちらもとてもよかったです。
まだまだいろいろ読んでみたいと思っています。
何かおすすめがあったら教えてくださいね。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年6月30日 15:05