« 螺旋階段のアリス(加納朋子) | メイン | サンタのおばさん(東野圭吾) »

2004年6月18日

百年の恋(篠田節子)


冴えないライターが、容姿端麗なエリート銀行員を妻にした。人もうらやむ結婚。自分は世界一幸せな男だと思っていたが、実際に生活してみると・・・。面白さの中にちょっぴり苦味もある話。

結婚してから「こんなはずではなかったのに・・・。」と嘆く人も少なくないのでは?しかし、他人同士が一緒に生活するのだから、想像と現実が違うのは当たり前だ。大切なのは、どうやって二人の生活を充実させていくのか、だと思う。真一と梨香子もこれから先、悩んだり、怒ったり、泣いたりしながら、夫婦としての絆を深めていくのではないだろうか。そしてきっと結婚してよかったと思う時が来るだろう。人は、一人より二人で生きる方がずっと幸せなのだから。

ゆこりん : 15:12 | 作者別・・しのだせつこ