« イン・ザ・プール(奥田英朗) | メイン | ふたたびの虹(柴田よしき) »

2004年6月12日

PINK(柴田よしき)


ある日を境に夫は変わった。夫は別人?疑念を抱いたメイのもとに、メールが送られてくる。
「そろそろ時間切れです。心の準備をしてください。」
2thinksと名乗る差出人からのメールは何を意味するのか?メイは真実を探そうとする。

夫は別人かもしれないという疑惑。謎のメール。殺人事件。被害者はメイの知り合い、そして驚くべきことに夫の愛人だった。やがて夫が被疑者として警察に・・・。
めまぐるしい展開。真実はどうなのか?一気に読者を引っ張っていく。作品全体を通してメイの心理状態も、よく描かれていた。彼女の苦悩する様子が、しっかりと読み手に伝わってくる。ただ、前半にくらべ後半はインパクトが弱い。ラストの謎解きもそんなものなのだろうかと思ったが、ちょっと不満が残った。

ゆこりん : 14:57 | 作者別・・しばたよしき