« 本所深川ふしぎ草紙(宮部みゆき) | メイン | 下妻物語(嶽本野ばら) »

2004年6月 5日

ちゃれんじ?(東野圭吾)


40代にしてスノーボードに初挑戦!
東野圭吾が自分の日常を、面白おかしく綴ったエッセイ。

東野さんが、だんだんとスノーボードにのめりこむさまが面白い。作品を読むだけでは決して知ることの出来ない素顔がそこにあった。自らを「おっさんスノーボーダー」と称し、新たなスポーツに挑戦する姿に、同じ世代の人間としてエールを送りたい。私も、いくつになっても新しいものに挑戦するという意気込みだけは、持っていたいと思う。おまけとして収められている短編ミステリーも、笑える。読んでいて肩の凝らない、楽しい作品だった。載っているたくさんの写真も必見!

ゆこりん : 14:39 | 作者別・・ひがしのけいご