« ちゃれんじ?(東野圭吾) | メイン | 輪違屋糸里(浅田次郎) »

2004年6月 6日

下妻物語(嶽本野ばら)


バリバリのヤンキーイチゴとロリータの桃子が、田んぼばかりの田舎町、茨城の下妻で知り合った。まったく性格の違う二人だが、次第に友情を感じ始める。笑える、そして感動できるちょっと変わった物語。

読み始めて、面食らう。今までにないパターンの話。だが、読み進めていくうちに、次第にこの本に引き込まれていった。はちゃめちゃな物語に見えるのだが、実はそうではない。作者の言いたいことがしっかりと詰め込まれている。笑ったり、うなずいたり、そうしているうちにあっという間に読んでしまったが、心の中には何が大切なのかが、しっかりと刻み込まれていた。読後もさわやか。楽しい本だった。

ゆこりん : 14:44 | コメント (2) | トラックバック (1) | 作者別・・た他

このリストは、次のエントリーを参照しています: 下妻物語(嶽本野ばら):

トラックバック

» 「下妻物語」嶽本野ばら(小学館) from ゆめとうつつ読書感想Blog
下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん嶽本 野ばら 小学館 2004-03売り上げランキング : 1,640おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月27日 17:13


コメント

ゆこりんさん、こんにちは。
コメントとトラバどうもありがとうございました。
面白くて、いい本でしたねぇ。

投稿者 MICHI☆みすず : 2005年8月27日 17:15

MICHI☆みすずさん、こんにちは♪
いや~、面白かったですね~(*^▽^*)
続編もぜひ読みたいです♪

投稿者 ゆこリん : 2005年8月28日 12:53