« T.R.Y.(井上尚登) | メイン | プリズンホテル1 夏(浅田次郎) »

2003年5月30日

ALONE TOGETHER(本多孝好)


「私が殺した女性の娘さんを守ってほしい。」3年前に退学した、「僕」がほんのわずかしか籍を置かなかった医大の教授の突然の頼み。まだ14歳の少女を守ってほしいとは?心の二つの波長が共鳴するとき、そこには人間の本質があざやかに描き出される・・。

「MISSINNG」を読んだときにはあまり感じなかったが、作者の瑞々しい感性が、この作品には感じられた。一つ一つていねいに選ばれた言葉たち。その言葉たちが集まって、この作品全体をやわらかく包んでいる。他人の心の波長と共鳴することができるという、特殊能力を持った主人公柳瀬。果たしてその能力は救いになるのか?人は心の奥に隠しておいた、誰にも知られたくない本音を暴かれたとき、いったいどうなってしまうのか?心の本質に迫る、面白い作品だった。

ゆこりん : 14:56 | 作者別・・ほ