« 小さき者へ(重松清) | メイン | 夕あり朝あり(三浦綾子) »

2002年12月23日

水の中のふたつの月(乃南アサ)


突然の1本の電話から、10年前の「仲良し3人組」が復活する。3人には誰にも言わないと堅く約束した秘密があった・・・。

3人の現在と、過去の出来事が交互に描かれていて、どちらの出来事も徐々にその真相が分かっていく。3人が持っている秘密の正体が知りたくて、あっという間に読んでしまった。女性というのは、無邪気な少女に見えても意外と怖いものだなと同性ながら思った。10年後再会した彼女たちには、また一つ共通の秘密が増えた。その二つの秘密を死ぬまで引きずって生きていくことを選んだ彼女たちのしたたかさには、圧倒される。ラストの1行が衝撃!

ゆこりん : 11:59 | 作者別・・のなみあさ