« 半パン・デイズ(重松清) | メイン | 青の炎(貴志祐介) »

2002年12月 5日

幼な子われらに生まれ(重松清)


夫婦とは?親子とは?そして家族とは?傷つき悩みながらも絆を深めていく家族の物語。

「絆」とは何だろう?このとても深くて重い言葉。愛情、信頼、思いやり・・・この中から人と人との強い絆が生まれ、家族としてのつながりが出来る。親子に大切なのは「血の絆」だけではないということも、改めて思い知らされた。
この本に描かれている家族は、ボロボロになりながら自分たちの絆を見つけ出した。そして、新しい命の誕生。家族の新たな旅立ちを、静かに祝福したい。

ゆこりん : 11:41 | 作者別・・しげまつきよし