« 非正規レジスタンス(石田衣良) | メイン | 鎮火報(日明恩) »

2008年8月25日

涙(乃南アサ)


結婚を間近に控え、幸せの絶頂にあった萄子。だが、婚約者の勝は、1本の電話を最後に消息を絶ってしまう。一方、勝の上司韮山の娘のぶ子が殺されるという事件が起こる。現場には、勝の定期入れが落ちていた・・・。

突然起きた不幸。萄子は勝の無実を信じ、目撃情報を元に彼を探し求める。なぜ勝は逃げ続けるのか?のぶ子を殺したのは彼だったのか?彼を信じたいと思いながらも揺れ動く萄子の心情が、とてもよく描かれている。だが、萄子が勝にたどり着く過程があまりにも長すぎる。もう少し簡潔にテンポよく書いたほうが、最後まで飽きずに読めると思う。また、読み手をそこまで引っ張るのなら、もう少し盛り上がるラストがほしかった。ありふれた2時間もののサスペンスドラマのような結末は、ちょっと期待はずれだった。

ゆこりん : 15:27 | 作者別・・のなみあさ