« 幸福な食卓(瀬尾まいこ) | メイン | 駅までの道をおしえて(伊集院静) »

2004年12月10日

アキハバラ@DEEP(石田衣良)


心に体にさまざまな悩みを持つ若者たちが集まって、一つの画期的なサーチエンジン「クルーク」を作り上げた。その大切な「クルーク」がデジキャピの中込に奪われた!彼らは何とかして「クルーク」を取り戻そうとする。秋葉原を舞台に繰り広げられる争奪戦。手に汗握る展開。はたして「クルーク」を無事奪い返すことが出来るのか?

潔癖症の男、中卒の天才プログラマー、すぐフリーズする男、たくさんの言葉を持っているのに話せない男、etc・・・。彼ら一人一人では、力は弱い。だが彼らが手をつないだとき、そこには想像を超えるパワーが生まれた。弱点も欠点もすべて力となっていく。自分たちの子供とも言える「クルーク」。その救出のためなら、どんな困難も厭わない。ただ突き進むのみ。まさに勧善懲悪の世界。読みながら「もっとやれ!もっとやれ!」と心の中で叫んだ。それにしても、なんと秋葉原が魅力的な街に描かれていることか!読後もさわやか。心の底から楽しめる作品だった。

ゆこりん : 16:16 | コメント (2) | トラックバック (1) | 作者別・・いしだいら

このリストは、次のエントリーを参照しています: アキハバラ@DEEP(石田衣良):

トラックバック

» 「アキハバラ@DEEP」(石田衣良著) from たりぃの読書三昧な日々
 今回は 「アキハバラ@DEEP」 石田 衣良著 です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年3月14日 22:23


コメント

こんにちは。
おもしろそうですね。
石田さんの本はまだ未読なんです実は・・・(;´Д`A ```

そんなあたしは雫井さんの「犯人に告ぐ」を中断して、
昨日bk1から届いた東野さんの「さまよう刃」を読み始めました。
どちらも序盤で子供が誘拐されるの・・・なんでこんな本ばっか読んでるんだろう??(笑)

投稿者 ゆか : 2004年12月11日 20:00

ゆかさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
石田衣良さんの作品は面白いです♪機会があったらぜひ!
「ブルータワー」もまあまあでしたよ♪
東野さんの「さまよう刃」は子供の誘拐の話なの?
私も読みたいわ~(*^o^*)

投稿者 ゆこりん : 2004年12月11日 22:49