« 四日間の奇跡(浅倉卓弥) | メイン | 白夜行(東野圭吾) »

2004年8月17日

ダ・ヴィンチ・コード(ダン・ブラウン)


ルーヴル美術館館長ソニエール。殺された彼は死の直前に、奇妙なメッセージを残していた。彼と会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンは、ソニエール殺しの疑いをかけられ、警察から追われるはめに・・・。彼はソニエールの孫娘ソフィーとともに逃亡を続けながら、ソニエールの残した暗号を解読していく。

ソニエールの残したなぞの言葉、そしてソニエール自身が自らの体で作り上げた形とは?警察に追われながら、限られた時間、限られた状況の中で、ラングドンとソフィーはひとつひとつなぞを解き明かしていく。謎解きの面白さと、状況が二転三転する息をもつかせぬ目まぐるしい展開。キリスト教になじみがない者でも、思う存分楽しめる。すべての謎を解き明かし、たどりついた先には、驚愕の真実が待っていた・・。読み始めたらとまらない、読後も満足感が残る傑作。

ゆこりん : 16:05 | コメント (7) | トラックバック (11) | 作者別・・た他

このリストは、次のエントリーを参照しています: ダ・ヴィンチ・コード(ダン・ブラウン):

トラックバック

» 『ダ・ヴィンチ・コード』読了。 from 日々のちょろいも
    ダ・ヴィンチ・コード (上) ダ・ヴィンチ・コード (下)  ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』(上・下)読了。感想はこち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年8月24日 08:55

» 読書感想:ダ・ヴィンチ・コード(上):ダン・ブラウン/著 越前敏弥/訳★★★★ from 100歳の知恵蔵(心)
【知恵蔵の図書館】 出版社名 :角川書店 発行年月 :2004年05月 ジャンル:海外ミステリ 販売 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年9月 9日 18:13

» 最近ものすごく気になる本:ダ・ヴィンチ・コード from the diary of arai yusuke
まだ買ってないけど、ものすごく欲しい本、それは「ダ・ヴィンチ・コード 」。 なんか、流行ものなので、ミーハーっくて恥ずかしいけど、でも気になる。 本屋に行くと、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年9月28日 00:30

» 「ダ・ヴィンチ・コード(下)」 ダン・ブラウン from ☆とまとの読書記録☆
今まで、私の中ではレオナルド・ダ・ヴィンチといえば「モナリザを描いた人」「多才な人」という印象しかありませんでしたが、この本を読んでみたら「なんとまあ、色んな凄... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年1月13日 08:31

» ダ・ヴィンチ・コード (上)(下) from ついてる日記
ダ・ヴィンチ・コード (上) ダン・ブラウン 角川書店 このアイテムの詳細を見る ダ・ヴィンチ・コード (下) ダン・ブラウン 角川書店 このアイテムの詳細... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年2月 9日 12:37

» ダ・ヴィンチ・コードって何だ!? from 鍼灸師のツボ日記
ダ・ヴィンチ・コード (上) 昼休み、新聞のテレビ欄に目を向けると、『世紀の天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号』なんて書いてあります。 これは面白そう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年3月12日 13:29

» 「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン著) from たりぃの読書三昧な日々
 最近また「ダ・ヴィンチ・コード」が売れ始めていますね。何でかなと思っていたら今年映画が公開されるのですね。まだ読んでないけど楽しみだなと思っていたら、図... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年1月31日 20:21

» ダ・ヴィンチ・コード(上・中・下) ダン・ブラウン from かみさまの贈りもの~読書日記~
ルーブル美術館の館長が何者かに殺害され、そこには不可解なダイイングメッセージが遺されていた。 容疑者の疑いをかけられたハーバード大学教授・ロバート・ラン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年5月 9日 16:33

» ダ・ヴィンチ・コード(上下) ダン・ブラウン from "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
ダ・ヴィンチ・コード (上) ダ・ヴィンチ・コード (下) ■やぎっちょ評価コメント 映画を見たので久々に更新(06/5/25)。 映画の方の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年5月25日 21:44

» ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン from 文学な?ブログ
「ダ・ヴィンチ・コード」は、映画では描ききれないであろう豊富な知識と、綿密なプロットに支えられたエンターテイメント小説です。当初は映画を観るつもりでしたが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年6月16日 01:47

» 『ダ・ヴィンチ・コード』ダン・ブラウン from まろ茶らいふる
ダ・ヴィンチ・コード(上)ダン・ブラウン (2006/03/10)角川書店この商品の詳細を見る ダ・ヴィンチ・コード(中)ダン・ブラウン (20... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年8月10日 18:41


コメント

ももちーさん、初めまして♪
この本は、夢中で読みました。一気読み(*^o^*)
できればいろいろな人にすすめたいです(o^-^o)
他の作品も、ぜひ読んでみたいわ~o(*^▽^*)o

投稿者 ゆこりん : 2004年9月28日 21:12

ゆこりんさん!
読みましたよ、ダ・ヴィンチ・コード!!
ゆこりんさんのブログを見て、「これは絶対に読んでみたい」と思って図書館で予約したのですが、やっぱり人気でなかなか手元に来ませんでした。

本当に息つく暇もない面白さですね。
歴史上の人物をフィクションの中で知ることができ、とっても勉強になった気もしました。

今年もまた、面白い本をいっぱい紹介して下さいね。
どうぞよろしくお願いします☆

投稿者 とまと : 2005年1月13日 08:33

とまとさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
「ダ・ヴィンチ・コード」、面白いでしょ♪私ものめりこんじゃった(^^;
でも、予約者いっぱいだったんですね~。ずいぶん待たされて・・。
読んで「待ったかいがあったわ~♪」と思える作品ならかなり待たされても
許せるのかな?(o^-^o)
今年もいろいろな作品を読んで、紹介していきたいです。
またいっぱいお話しましょう(^▽^)/

投稿者 ゆこりん : 2005年1月13日 18:24

ゆこりんさんTBありがとうございます。
わたしも図書館の予約待ちだったので、やっと読めた!って感じです。
キリスト教が絡んだ難しい話なのに、なんて面白い展開なんでしょ!2冊をアットいう間に読んでしまいました。

投稿者 Roko : 2005年2月 9日 12:39

Rokoさん、TBありがとうございますm(_ _"m)
コメントもありがとうございます。
この本は一気読みでした。わくわくしながら読みました。
キリスト教になじみがなくても楽しめるのがいいですね。
ベストセラーになるのもうなづけます♪

投稿者 ゆこりん : 2005年2月 9日 14:55

こんにちは♪ゆこりんさん。
本当に面白くて、ページを繰る手が止まりませんでした。
私も、★五つです!

tbさせてくださいね♪

投稿者 ゆう : 2006年5月 9日 16:34

>ゆうさん
コメントとTB、ありがとうございました。
TB、すぐには反映されなくてごめんなさい。
この作品は一気読みでした。
何度も読み返しているという人もいます。
納得ですよね(*^▽^*)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2006年5月10日 17:05