« 輪違屋糸里(浅田次郎) | メイン | Miss You(柴田よしき) »

2004年6月 9日

チルドレン(伊坂幸太郎)

チルドレン
「僕たちは奇跡を起こすんだ!」型破りな男、陣内。しかしどこか憎めない。彼と、彼の友人、同僚たちが巻き起こす、愉快で感動的な物語。短編のふりをした長編小説(?)。

陣内にまつわる話が5編。どのエピソードも陣内の魅力的な人柄があふれている。他の人とはまったく違う発想、そして行動。だが、彼の心の中はいつも人への思いやりであふれている。「奇跡でも起こらない限り、無理だ。」と言われれば、「奇跡を起こすんだ!」と高らかに宣言する。そのせりふは強がりなんかではない。彼は本当に奇跡を起こしてしまう。読みながら笑ったり、感動したりと忙しかった。読後もさわやかな印象だった。

ゆこりん : 14:43 | コメント (2) | トラックバック (7) | 作者別・・いさかこうたろう

このリストは、次のエントリーを参照しています: チルドレン(伊坂幸太郎):

トラックバック

» 『チルドレン』 伊坂幸太郎 講談社 from みかんのReading Diary
チルドレン 表題含む5編の(一応)短編集。 陣内を中心とした鴨居、武藤、優子、永瀬達からの視点で書かれた短編集といったところなんだろうか。とても面白かっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年9月10日 12:34

» 『チルドレン』 伊坂 幸太郎 from うさぎの本棚
チルドレン これで伊坂作品の既刊本は全て読了! 今回も素直に脱帽してしまった。 伊坂さん曰く短編集のふりをした長編小説。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年9月15日 16:58

» 「チルドレン」 伊坂幸太郎 from 熊になる
チルドレン伊坂幸太郎著出版社 講談社発売日 2004.05.20価格  ¥ 1,575(¥ 1,500)ISBN  4062124424まっとうさの「力」は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年2月24日 22:34

» 「チルドレン」 伊坂幸太郎 from 今日何読んだ?どうだった??
チルドレンposted with 簡単リンクくん at 2005. 6. 5伊坂 幸太郎講談社 (2004.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月10日 18:47

» 「チルドレン」(伊坂幸太郎著) from たりぃの読書三昧な日々
 今回は 「チルドレン」 伊坂 幸太郎著 です。この本は5編の短編を収録した短編集であり、また2005年度本屋大賞の第5位になっていますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年3月21日 20:05

» 伊坂幸太郎【チルドレン】、ドラマ化! from ぱんどら日記
私がドラマ化の妄想をふくらませているのは、伊坂幸太郎の小説【砂漠】であるが…… それよりも先に現実化したのが 【チルドレン】のドラマ放... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月21日 10:46

» チルドレン 伊坂幸太郎 from "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
チルドレン ■やぎっちょ評価コメント いやー参りました。凄い本だ、これは。何か普通の展開であるにもかかわらず、シンプルなストーリー構成であるにもか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年7月14日 23:56


コメント

こんにちは。
mixiコミュでご一緒の,mamimixと申します。
これからどうぞよろしくお願いします。

わたしもこの作品,大好きです(^^♪
これと「アヒルと鴨の~」が一番を競っている感じです。

今,新刊を図書館に予約してるところですが
待ちきれずに買ってしまうかもしれません。

投稿者 mamimix : 2005年8月10日 18:48

mamimixさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も「チルドレン」と「アヒ鴨」が大好きです。
「死神の精度」もまあまあでした♪
「チルドレン」の陣内にはまた会いたいと思うのだけれど・・。
続編でないかしら?(^^;

投稿者 ゆこリん : 2005年8月10日 23:18