« 聖なる黒夜(柴田よしき) | メイン | 黄泉がえり(梶尾真治) »

2003年3月25日

ネグレクト(海野真凛)


愛することも愛されることも知らずに育った・・・。その名前とはうらはらに、いっさいの感情を押し殺して生きてきた少女愛。彼女の心は、周りの人間が想像できないほど深く傷ついていた。

幼児虐待。その四文字を見るたびに、ぞっとする思いにかられる。自分の子供はとてもかわいいはずなのに、なぜ傷つけてしまうのだろう。大人になりきれない、親になりきれない人間が、今の世の中に増えてきている。そういう人間の犠牲になる子供たちが憐れだ。抵抗もできずに、ただひたすら耐えるしかない。愛、彼女はおそらく一生心の傷を抱えて生きていくことになるだろう。ほんのわずかでもいいから、彼女が笑顔になれる日が来ることを願いたい。

ゆこりん : 15:37 | 作者別・・う他