« ウェルカム・ホーム!(鷺沢萠) | メイン | さすらい(赤川次郎) »

2004年5月31日

あふれた愛(天童荒太)


何気ない日常。いつもの生活。だが、それが突然断ち切られるときもある。傷ついた心、壊れかけた心を抱えて、それでも前向きに生きていこうとする人々を、優しく描いた作品。4つの物語を収録。

みんな一生懸命生きているはずなのに、ふとしたことで心の歯車が狂ってしまう。自分ひとりではどうにもならない。そんなとき、手を差し伸べてくれる人がいたら、温かい言葉をかけてくれる人がいたら・・・。人それぞれが、どんな人にも思いやりを持って接することが出来るのなら、世の中がもっと変わってくるような気がする。「愛」。ありふれた言葉だけれども、これほど難しい言葉はない。どれも、とてもいろいろなことを考えさせられる話だった。しかし内容がつらすぎて、心のどこかが拒否反応を起こしてしまった。読後は、苦い思いが残った。

ゆこりん : 21:14 | 作者別・・て